アクセス数アップの為にSEO対策しました

個人で商用のサイトを運営しているのですが、なかなかアクセス数が伸びないのでSEO対策をしました。魅力的な商品を売っていればそういった対策はする必要がないと思っていたのですが、人が来てくれない事には商品が魅力的でも意味がありません。誰の目にも触れないわけですから、当然売り上げも伸びません。そう思ったので一念発起してSEO対策を始めました。

SEO対策と言っても、専門業者へ依頼して行う本格的なものではなく、個人で行うちょっとした対策です。専門業者に依頼した方が良いのは分かっていますが、商用のサイトが上手くいっていない現状では業者へ依頼出来るだけの資金がありません。その為、まずは自分でSEO対策を行う事にしました。インターネットで調べて自分でも出来そうな対策だけを行ったので、それほど難しい対策は行っていません。

その程度の対策ではまったく効果がないと思われる人も多いかも知れませんが、実際にはかなりアクセス数は増えました。かなりと言っても、私のサイトにしてはという事です。一般的に考えると少ないかも知れません。それでも、ちょっとした対策を行っただけでアクセス数が増えるので、簡単なSEO対策でも行って無駄になるような事はないのではないでしょうか?ただし、何か一つだけのSEO対策だと実感出来るほどの効果を得られない事も多いので、簡単なSEO対策は一度に複数のものを行う事をおすすめします。

SEO対策を自分で行ってみてですが、効果が出るまでの期間は思ったよりは短い事が多いです。どのような対策をしたのかにもよりますが、私が行ったようなSEO対策は複雑ではなく単純なものが多いので、そのせいで短期間で効果が出たのかも知れません。アクセス数が増えるまでは2~3か月掛かっていますが、検索サイトでの表示順位だとSEO対策後1~2週間でアップしている事も多いです。全ての対策でそうというわけではありませんが、そういった事は案外多かったので、SEO対策は思い立った時にすぐに行うのが良いのではないかと思います。

アクセス数アップの為にSEO対策しました
トップへ戻る